〒594-0071 大阪府和泉市府中町7丁目8-18
MENU

ブログ

Blog

口臭の原因

こんにちは!(^^)!

和泉府中にあるゆずの木歯科クリニックです!!!

 

皆さん、口臭が気になったことはありませんか?(; ・`д・´)

口臭にはいくつかの原因があります。

 

・飲食物やタバコによる口臭

タバコやお酒、ニンニク料理など食べたときに起こる口臭です。

 

・生理的口臭

朝起きた時、空腹時、緊張している時、ストレスを感じている時など

唾液の分泌量が減りお口の中の細菌が増殖し口臭につながります。

 

・病的口臭

歯周病、進行した虫歯や糖尿病、副鼻腔炎、内科的な病気などでの口臭です。

その中でも歯周病や進行した虫歯などお口の中での原因が圧倒的な割合を占めています。

 

なかなか自分で気づかないこともあり、人から指摘されるとショックですよね(:_;)

まずはお口の中を清潔に保つことが基本的な予防になります。

しっかり磨いて口臭予防しましょう(^_^)/☆

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ