〒594-0071 大阪府和泉市府中町7丁目8-18
MENU

ブログ

Blog

お酒を飲んだ後は・・・

みなさんこんにちは!和泉府中のゆずの木歯科クリニックです(^^)/

今年も残りわずかですね⛄ この時期はクリスマスや忘年会などで、お酒を飲む機会が増えた方もいらっしゃるのではないでしょうか?(゜-゜)

家飲みされる方も飲み会に行かれる方も、その日の夜の寝る前の歯磨きサボっていませんか(‘Д’)

お酒を飲むと眠くなってちょっとだけ目を瞑ったつもりが気付けば朝だった!!!なんて事1度はあるんじゃないかと思います。

ですが、夜寝る前の歯磨きはすごく大事です☆彡

寝ている時は唾液の分泌量がかなり減るので、お口の中が乾燥した状態なので細菌が活発になり虫歯菌や歯周病菌が増殖しやすいのでリスクが高くなるので夜の歯磨きはすごく大事なので、なるべく心がけましょう(^_^)

 

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ